ゴウランガ!

適当にいろいろ書いていきます 

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Pythonを進める

プログラマスターと言うところが出しているVチューバーがプログラミングを教えてくれる動画があった。Vチューバーもここまで来たかと感心した。 とりあえず見てみたがわかりやすかった。動画を見るだけでなく手を動かしつつ一緒に学んでいった。とりあえずfo…

Pythonを学んだけど

イヤなんだろうこれ。難しすぎないか 難しいとか言うより何をやればいいかよくわからないというのが実際のところである。 最終的にディープラーニングとか人工知能を使いこなしてみたいのだが何から手を付ければ良いのかよくわからない。 プログラミングは今…

お金2.0を読んだ

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)作者: 佐藤航陽出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2017/11/29メディア: Kindle版この商品を含むブログ (3件) を見る 今日お金2.0を読んだ。 これも先日読んだ10年後の仕事図鑑のような現在の経済の状…

pythonを学び始めた

リストを学んだ foods=[sushi,pizza,oppai] みたいなやつだ 複数形にするのが慣習らしい カンマで区切り番号は左から順に0.1,2というようにゼロから始まるらしい foods.appendみたいにすると末尾に新しいものを足せる まあこんな感じで学んでいこうと思…

落合陽一×堀江貴文の本を読んだ【10年後の仕事図鑑】 書評

タイトルにある通り、今年ベストセラーになった話題書を読んだ。たまにこういった意識の高い本を読むと人生にいい刺激が与えられる。 しかし、こういった本を読んでも自分が何も行動をしなければどれだけ高尚な知識を得たとしても無意味だろう。意識だけが高…

備忘録的に書いていきます

結構本を読んだりニュースを見て素晴らしい知識を得てもそれを忘れてしまったり活かせなかったりするのでここに備忘録的に書いていくことで(アウトプットの練習もしつつ)知識の定着を図ったりなんだりしようかぁと思う